初めて効いたフケ用シャンプー「SANA 乾燥しがちな頭皮のシャンプー」

公開日: : 最終更新日:2014/01/30 健康 ,

今年長年悩んでいた頭皮の乾燥によるフケや頭皮のヒビ割れに劇的に効くシャンプーに出会ったのでシェアしておきます。毎年この時期は頭皮が乾燥し大量のフケに悩まされていました。ちょっと頭をかいたりすればたちまちフケだらけになってしまうような状況で、さらに乾燥した頭皮がひび割れになり、じゅくじゅくしてカサブタだらけになる事も多く、コラージュふるふるを始め、竹炭シャンプー、馬油シャンプー、無添加せっけんシャンプーなどかなり色々為しましたが一向に効果がなく、最早こういう体質なんだと諦めていました。

しかしとうとう今年凄いシャンプーに出会ってしまいました。それがこちら、「SANA乾燥しがちな頭皮のシャンプー」です。
20130218-012024.jpg
常盤薬品工業の製品らしく「サナ 薬用スカルプ シャンプーD」というのが正式名称のようです。このシャンプーにしてからわずか数日でフケが全く出なくなりました。驚き過ぎます。今までのはなんだったんだろうと遠い目になります。強調しておきたいのは「フケが減った」のではなく「まったくフケが出なくなった」ことです。

全ての人に効くとは思いませんが、そんなに高くないので悩んでいる方がいらっしゃいましたらぜひ一度使って見てください。本当にフケの煩わしさから解放されてかなり気分が良いです!

因みに私はこのシャンプーと石鹸シャンプーを半々で混ぜて使っています。長持ちするし、あんまり薬用シャンプーはべたべた使いたくないので。それでも劇的に効いています!

関連記事

Lumosityは本当に脳に良いのか?

Lumosityはなぜ高額なプランを提示出来るのか 最近いろんなところで脳トレゲームアプリLu

記事を読む

Comment

  1. しんじ より:

    こちら廃盤になってしまいましたよね。
    リニューアルされたものも成分が変わっており大量のフケが出てしましました。
    何か代わりに良いシャンプーありますかね?

    • RandomJournals より:

      コメントありがとうございます!まさかと思い家人が買っておいてくれた買い置きを確認したらパッケージが新しくなって有効成分のピロクトンオラミンがなくなっていますね、、、。この成分は脂漏性のフケの原因となる真菌の殺菌効果があるようです。どうやらスカルプDなどにも含まれているようですが、代替品があるか探してみます!

    • RandomJournals より:

      しんじ様
      こんにちは、色々ネットで見てみると、ピロクトンオラミンは育毛効果もあるとのことで、こちらのプレリアップスカルプシャンプーにも配合されているようなので、今後はこちらを試してみます!http://amzn.to/1NG2YTz
      まだ残りがあるので少し先になるかもですが、次回からこちらを利用してもし効果が続くようでしたらまたお知らせします!

      • しんじ より:

        ご返信ありがとうございます。
        今こちらを使って様子をみている所です。お知らせお待ちしておりますのm(_ _)m
        http://s.kakaku.com/review/S0000467130/ReviewCD=686747/

      • しんじ より:

        ご無沙汰しております。
        その後どのシャンプーお使いになられてますか?

        • RandomJournals より:

          お返事遅れてすいません!仕事が忙しくなりブログをほとんどかけなくなってしまいました・・・。私は結局こちらのPreRiUP使っています!http://amzn.to/1NG2YTz
          ただ高いので毎日は使わず、別のシャンプーと交互につかっていますがフケは全くと言って良いほど出ません!以前のスカルプケアを使っていたときと同じで、大変助かっています。この時期は乾燥がひどいですから、へたすると皮膚炎のようになってしまうので・・・。

          もしまだ迷われていたら是非一度お試し下さい!

          • しんじ より:

            ご返信ありがとうございます。早速試してみますね!
            別のシャンプーで大量のフケが出てしまってるので 泣

          • しんじ より:

            PreRiUPに変えてみた結果フケがおさまりました。
            教えて頂いて本当に感謝です^o^
            有難うございました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑